欲が深いということ

いつも拝見している岡さんがブログで、

そんなこと考えもしませんって思いこんできたけど、

もっともっと欲深い人間だったって書いてて、

 

若く見られたいっていう本音とか、ほかにも本音をさらけ出していて、

いいなと思った。

引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

持ってる財産全部よこせ。
・秒速で億稼ぎたい。
・うまいもの腹いっぱい食べてもナイスバディでいたい。
・努力しなくても生きているだけでみんなにちやほやされたい。
・原稿書きたくないけど売れっ子作家になりたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ!素晴らしいよね。

本音。

 

私も、岡さんみたいに、名前を出して、言う!

ってことができたらよかったけど、できそうにないので笑

 

せめて、自分だけでも、自分の心の声を

素直に受け止めてあげれたらいいなと思った。

クソみたいで、アホみたいで、しょうもないものも

いいやーんって。

 

 

倫理観とか、正義感とか、常識とか、モラルとか、こうあるべきでしょってこととか、

一旦置いといて

本音を自分だけは認めてあげたい。

 

自分くらいは自分の本音を認めたい、

くらいに私はふだん、本音をオブラートに包んでいるんだなーっていうのも

本音の発見の一つだなあ。