まえにすすむ

やっと答えが見つかった。

遅すぎて、うまくはいかないかもしれないけれど、

なんで納得いかなかったのか。

 

自分からではなくて、

相手から、別れを告げてもらえるように

なんとかしようと、していた。

 

よくよく考えれば、離れて、ひとりになったって、

何も変わらない。

 

それなのに、どうしてひとりになろうとしてしまうんだろうと

考えてみたら、

単純明快だった。

 

わたしは、別に、ひとりになりたかったわけじゃなかった。

そしたら、潔く、「他に好きな人がいるから」って

ちゃんとフラれたほうがいいなーと思った。

 

そうした方が、しっかり友達になれると思ったから。

これでやっと前に進めるような気がしています。